【20代 vs 40代】40代あるあるを比較してみた。

2022年7月2日土曜日

おひとりさまの雑記

t f B! P L

はじめに

あと数年で50代を迎えるワタクシ。
四捨五入はせず端数を切り捨てるとアラフォーのマルベリーでございます♡

※画像は8年ほど前に撮影したものです

誰しもが思うであろう「若いころとは違うわ~」

そんな思いを書き連ねました。
いうなれば自分史。

あくまで、ワタクシ自身の振り返りでございまする。

ですので、
 あるある~!って方も、
 そんなのないない~!って方も
いらっしゃるかと存じますが、どうぞ温かい目でごゆるりとご覧くださいまし。

それでは、どうぞ~!

今どきの若い子vsアラフォーマルベリー

タイトルそのまま、現代っ子と元現代っ子との比較ざます。

「ひげだん」と言えば?

20代女子:Official髭男dism
ワタクシ:髭男爵(ルネッサーンス!今頃大ブレイクした?)

     ホントはドリフのひげダンス。

スマホで自撮りしたら?

20代女子:アプリで加工
ワタクシ:納得いくまで撮りつづける
     画素数粗いスマホある?

SNSでチェックするのは?

20代女子:キラキラ女子や〇〇グルメ
ワタクシ:激安情報
     業スーが定番スポット。

20代マルベリー VS 40代マルベリー

ここからは、若いころの自分と現在の自分の比較ざます。

予定がない週末があったら?

20代:空いてる友達いないかな
40代:晩酌用の酒まだ残っているかな
   買い溜めしたのにもう無いわ!

夜のルーティーンは?

20代:スキンケアからの友達や彼氏とのメール・電話
40代:風呂あがりからの酒
   買い溜めしたのにもう無いわ!ついでに友達もいないわ!

かわいい表情つくってみた!

20代:上目遣いで甘え顔
40代:上目遣いが三白眼
   自撮りの顔見てビビったわ。

お風呂上がりのタオルが不要な理由は?

20代:肌がぴちぴちで水滴をはじくから
40代:肌が乾燥しきっていて水分吸収するから
   サハラ砂漠並みにカラカラよ。

ちょっとむくんだ?

20代:むくんだ箇所のマッサージ
40代:放置
   ぽっちゃりとデブの境界線はどこ?

かわいい服を見つけたけどサイズがビミョーだったら?

20代:ダイエットして体型を服にあわせる
40代:無理矢理ボタン留めて体にあわせる
   くしゃみしたらボタン飛んじった!

ダイエット開始!

20代:2~3キロ減らすのは簡単
40代:2~3キロ増えるのは一瞬
   新陳代謝。読めるけど書けないわ。

健康診断結果で気になるのは?

20代:体重・BMIなどの外見的結果
40代:γ-GTP・GPTなどの内見的結果
   前日だけ摂生するのは昔から。

歯医者にいってきた!

20代:虫歯の治療
40代:歯周病の治療
   アイスをガリっとかじりたい。

G発見!

20代:キャー!からの、とっさに逃げる
40代:ぎゃぁあ~!からの、とっさに逃げようとしたら躓く
   そいえば祖母は、素手でつぶす最強女子。

虫よけ対策は?

20代:悪い虫がよってくるから、虫除けのため薬指にリング
40代:本当の虫がよってくるから、虫除けのため全身に虫除けスプレー
   キンカンも必須アイテム。

テレビで観た新作スイーツ食べたい!

20代:とりあえず買いに行く
40代:3分後に忘れる
   ウルトラマン目指します。

冠婚葬祭!

20代:結婚式ラッシュでご祝儀金欠
40代:葬式ラッシュでお香典金欠
   叔父叔母の数が多すぎなのねん。

人通りがない夜の道を歩くときは?

20代:こわいわぁ、チカンにあったらどうしよう
40代:こわいわぁ、引ったくりにあったらどうしよう
   後ろから誰かがついてきてたのは、すべて自分の勘違いだった過去。

なんか調子悪いときは?

20代:美容系サプリメント
40代:命の母
   母は偉大。

おなら??

20代:でそう!ガマンしなきゃ!
40代:でちゃった!音聞こえたかな!
   いろいろ鈍るお年頃。

ドキドキしちゃう♡

20代:恋のはじまり
40代:更年期のはじまり
   今だけ限定!動悸・息切れもセットします!

生理がこない?

20代:はっ!妊娠かも!!
40代:はっ!閉経かも!!

   どっちもくると、ほっとするよね~

さいごに

もしこの記事を読んでくださったのが若い子だったとしたら・・・
やだ~、そんなBBAになりたくない~!と思うかもしれません。
しかし、安心してください。
そこのアナタも気づいたらこうなってます。

もしこの記事を読んでくださったのが同年代の方だったとしたら・・・
やだ~、そんなのありえない~!と思うかもしれません。
かし、安心してください!
そこのアナタも潜在的な部分は同じはずです。

・・・・お仲間さんがいたら、ぜひお友達になってください笑




自己紹介

自分の写真
2022年6月現在47歳。七転び五起きの人生を歩んでます。 若いころに離婚して養育費がなかったため、貧乏生活が身にしみついてしまいました。 子供が社会人になったいま現在は、親の生活支援をしているため、相変わらずの貧乏生活おくってます笑 そんなワタクシの節約生活などを綴りまする。  23歳:結婚➡️24歳:双子出産➡️27歳:離婚(慰謝料養育費なし)➡39歳:戸建て購入➡44歳:孫誕生と母脳卒中【要介護4】➡46歳:父認知症【要介護1】➡現在に至る

このブログを検索

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ